甲武信ヶ岳

2009-04-04

03_積雪期 e_奥秩父・奥武蔵

Date : 2009/04/04-05
Member : イチコ, おばっち
Timeline :
Day1 10:00西沢渓谷 - 10:30徳ちゃん新道入口 - 15:20甲武信小屋
Day2 6:53甲武信小屋 - 7:00甲武信ヶ岳 - 7:45三宝山 - 9:00武信白岩山 - 10:45大山 - 11:20十文字小屋 - 13:00毛木平

西沢渓谷から入り、徳ちゃん新道入り口へ。よくみると笹の葉が一枚も見当たらない。鹿に食べられちゃった?


途中、カラマツ林の間から鶏冠山がみえた。 そのうち鶏冠尾根も歩いてみたい。

カラマツ林を抜けると、シャクナゲのトンネルがいくつもつづく。花芽はまだ硬いけれど、6月にはキレイな花が楽しめそう。
途中から雪が降り始め、15:20に甲武信小屋到着。翌朝は天気が回復し、晴れ。山頂からは富士山がキレイにみえた。

十文字小屋までのシラビソの樹林帯は適度に積雪があり、他に誰もいなくてとっても静かで快適だった。


ところが、八丁坂では日の当たらない斜面は完全に凍結していて、アイゼンがなかったらさぞ大変だったろうな、と思う。あと、毛木平から梓山バス停までがホント遠かった~。

お疲れ様でした!(イチコ)

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ