Date : 2009/5/23
Member : カズ, うろた, もとき, ひろみん, のり, ちえ蔵, ルビ子, かま
Timeline : 9:00奥多摩 - 11:40本仁田山 - 14:00川苔山 - 17:20鳩の巣

会山行としては初のハイキングと言うことで、奥多摩に百尋ノ滝を見つつ川苔山にハイキングに行こうという企画を立て、いざ当日。天気もよく晴れて、絶好のハイキング日和。8時半の集合で出発予定だったけど、のりさんが見事に遅刻のため、急遽コースを変更し本仁田山経由で川苔山に登ることにしました。
 天気が良すぎて、ちょっと暑いかなと思いつつも山の中に入れば、結構涼しい。新緑の季節ということで、緑のいいにおいがしました。ひろみんさん曰く、なんとなく田舎ですごした夏休みを彷彿させるとのこと。
 が、ここで!問題発生!ちゃんとコースタイムを読んでなかったのが仇となり、川苔まで約4時間半も歩いてしまった。本当は3時間半の予定が。。。みんなすまない。
 さて、川苔山の山頂です。自分にとっては思い出の川苔。2年半に山を始めたときに初めて登ったやま。あのときはすごいと思った山も、2年半を過ぎてこんなもんかってちょっとおもってしまったが、まあそれはそれ。

 山頂では、のりさんを筆頭に、ルビ子さん, ひろみんさん,ちえ蔵さんに虫が集まって集まってさあ大変。ルビ子さん曰く、「こんなに好かれるとちょっとうれしい」とのこと。なんのこっちゃ。カズさんは、待ちにまったカップヌードルのコロチャーを初体験。感想は「まえよりもおいしくなったけど、あんまりかわんない」とちょっと残念そう。ちえ蔵さん曰く、まえの肉は謎肉って言うそうだ。確かにあの肉は謎だ。なにから出来てるんだ??。もときさんはお気に入りのポーズにてお昼寝でした。

帰り道は約2時間のコースをおりました。約半年ぶりくらいの山登りの かまさんは、疲れて疲れてコカコーラが飲みたくてたまらないご様子。自分もかなりつかれ、足がガクガクでしたが企画者だけに、そんなことはばれないようにカバー。全行程役7時間近くのコースを無事に下山。かまさんは早速駅前の飲み屋にコカコーラを飲みにダッシュ!その後河辺にて、温泉につかり、いざアースさんとの懇親会へ!
 皆さん、おつかれさまでした。かなりハードなハイキングになってしまいましたが、たのしんでくれてたら幸いです。(うろた)

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ