Date : 2010/2/11
Member : かずさん、もときさん、さちさん、ちえ蔵さん、たなか(記録)

広沢寺の岩場にアイゼントレーニングに行ってきました。

天気予報では午後から雨の予報でしたが、電車に乗っている時から雨が降ってきました。来週末に予定している小同心クラックの前にアイゼンワークとロープワークを確認しておきたいと考がえ、雨の中、決行しました。

まず、プレゼントファイブ(5.7)を登山靴、アイゼンで登ります。そして、上の木までピッチを切ってリード&フォローのシステムで登ります。

次に一般中央ルート(かな?)(5.8)にトップロープを張ります。登り始めた頃に、夜勤明けのちえ蔵さんも到着。ちえ蔵さんはプレゼントファイブを繰り返しアイゼンで登っていました。

一般中央ルートは、下から見るとアイゼンでは厳しそうですが、登っていくと、以外にホールドがあります。雨は本降りになってきて、まるで滝を登っている気分です。何度も手袋を絞りながら、登ります。

14時過ぎに岩場を後にし、ZUNDO BARでラーメンを食べ、帰宅しました。

小同心クラックの前に、良い練習ができました。

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ