Date : 2010/4/3-4
Member :まみ さち 沼ちゃん すぐりん コカッキー カッキー
Timeline :9:00 城山南壁

さちさんの車と道の駅で合流し、いざ城山へ。

山道を15分?ほど歩き、城山南壁に到着。昨日の雨の影響で、ところどころかなり濡れている。
まずは、トントン拍子 5.8 アナザステップ 5.9 ホームボーイ 5.8でそれぞれアップ。昼をはさんで午後いちで西南カンテルートに行くことになった。個人的にマルチピッチは、二回目、緊張です。。。緊張のあまり便意が、、、
①さちさん 沼ちゃん カッキー
②すぐりん まみ コカッキー
のパーティーにわかれて取り付いた。壁もだいぶ乾いてきて登りやすくなっていた。ホームボーイから登って、左にブッシュのなかを歩く。
2P カンテを登る。45mギリギリでリードの沼ちゃんがきる。浮き石があるブッシュ帯でのビレイのため神経を使う。
3P ランナウトしたトラバース。自分は、フォローで登ったためあまり恐怖感はかんじなかったが、リードだったらきついかも。やはり さちさん すぐりんはすごい。
4P 先発部隊は、最終ピッチを登る。すこしかぶっているが、ガバが多いため楽しく登れた。後発部隊は、時間的に4Pは断念
懸垂下降2回で、カンテ付近につき、そこから歩いておりた。
みんな下についたころには、日が暮れかかっていた。帰りのアプローチでヘッテンをだした。
車にたどり着いたときは、すっかり日が暮れていた。気がつくとかなり腹が減っていた。アピタで食料を調達して、近くの土手に寝床のスタードームを設営した。さー飯だ!酒だ!!かなり快適なテントの中。さちさんの作ってくれたシチューをすすりながら、酒に会話に酔いしれた。楽しかった。

2日目 7:00に起床 近くのガストで朝食と支度をすませ、南壁へ
今日は、バトルランナー(4P)5.8 5.10a 5.7R 5.9R を目指す。見るからにやばいハングがあるとです。
①さちさん 沼ちゃん コカッキー
②すぐりん まみ カッキー
のパーティーで挑む。
1P トントン拍子を行く
2P 5.10aだが結構、ガバがあるため、登りやすい。
3P さーいよいよ問題のハング。さすがのすぐりんも苦戦。いざ自分の番、これは難しい。なんじゃこりゃ!!登れない。テンションとヌンチャクをつかみなんとか越えた。つーか、これをリードで登った、すぐりん かなりすごい。リスペクト
4P 5.8 順調に乗り切る。
同ルートを2回懸垂で下降。

無事全員、下につくことができた。

今回、マルチは二回目だったが、やはり忘れていることが多かった。二日続けてマルチができたので、勉強になった。
自分も早く、リードで登れるようになって、みんなの負担をかるくしたい。そして、いろいろなところに挑戦したい。
本当にいろいろ教えてくださった。さちさん 沼ちゃん すぐりん まみさん 感謝です。
楽しかったッス。

カッキー

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ