日和田山アイゼントレ

2014-12-13

e_奥秩父・奥武蔵

Date : 2014/12/13
Member : ちえ蔵、フジ、組長
Timeline :日和田でアイゼントレ


この季節の風物詩?!



やるべきことをやって、段階を踏んで、山に望むことが大事だと思う。

今年も真面目にアイゼントレからスタート。

オーバーグローブつけてアイゼン履いて、登ったり降りたり。

相変わらず、日和田という岩場は独特の雰囲気だ。

昭和の時代のハーネスつけている単独登攀者。完全に間違った方法でビレイをし、終わったら終わったで焼肉パーティーを始めるパーティー。あとでググったら、14クライマーだったお兄さん。後でググったら、とある8000m峰の日本人初登者だったおじさん。そして、毎日必ず女岩を一人で登っている仙人。

この岩場はやはりレジェンドである。

いつまでたっても、この雰囲気のままでいてほしい。ある意味ね。

ひとつ変わったことといえば、

仙人の靴がジョン・バーカーみたいなレジェンドシューズから、スポルティバのソリューションに変わっていた。

仙人、いまさら女岩の何をソリューションしようとしているのか・・・。

とにもかくにも、今年も準備が整った。

あとは、一緒に紐を結んでくれる、寛容なパートナーが必要だな。これが一番の問題だな。

(組長)

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ