梅まつり@湯河原

2016-02-11

07_クライミング(ボルダリング含む)

Date : 2016/2/11
Member : あーさ、組長
Timeline :正面壁
Author :組長


梅はまだ三分咲。。。




花見に行ってきました。ついでにトラッドやってきました。
梅はまだ三分咲。花より団子の観光客で溢れていました。

今日も湯河原で事故がありました。クライマーの事故です。ただ・・・アプローチでこけて肩脱臼しただけのようです。それでも救急車きて、ひとしきり騒いでたから、下でクライミングのクの字も知らない人にとっては、クライマーの事故=落ちた、というのがデマ的に広がっていて、違うんだけどなーと思いつつ、自分もクライマーの端くれとして、世間の見方というか、そういうのをしっかり認識して、クライミング界の発展のため・・というよりも自分のフィールドを維持するため、襟を正さんとなーと思いました。

ついでにやったトラッドでは、綺麗なコーナクラックのコナン5.9+、ハンドジャムの練習に良くフェイスムーブではごまかしのきかないベビーピナクル5.9、カマクラ10cdとなりのクラック5.9なんかをやりました。あと、アップでポニーテール、本気でカマクラなんかをやりました。カマクラは2年前くらいにオンサイトしているけど、今回は弾き返されました。あまいカチと微妙なバランス、的確なエッジングが要求される素晴らしいルートです。

なんとものんびりとした良い日でした。

(組長)

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ