Date : 2016/03/20-21、3/26-27
Member : 組長、トモ、すぐりん、ちえ蔵
Timeline :ファミリークラックエリア、しりいだし、オーシャン
Author :ちえ蔵

実は、城ヶ崎シーズン納め。2週にわたり、城ヶ崎にてトラッドに興じる。
(日常のバタバタに甘えて記録を温存。すみません。。。)


気持ちの良いオーシャンエリア
この冬の城ヶ崎クラックのまとめに、2週にわたりトラッドクライミング。
この冬、城ヶ崎に結構通ったと思う。とは言え、なかなか成果を得ることは難しい。雪山も行きたいからと、クライミングだけに集中してはおらず、課題・宿題は色々。


組長さんは、城ヶ崎シーズンのまとめに成果をだして、ファミリークラックエリアの「ファザークラック10b」をきれいにR.P。イメージと身体がきれいに同調した感じ。


「ファザークラック5.10b」
ぼるだらートモさんは、これからはクラックもマルチもやるぞと気合十分。

しりいだしでは、前回宿題と残してきた「れいちゃんクラック5.8」。シンハンドサイズのクラックに手こずる。TRでどうにかテンションかけずにトップアウト。リードトライするも、カムのセット位置とジャミングをしたいところが競合し、R.Pならず。来季の宿題。
しりいだしの「きょうりゅうクラック5.9」はワイド。カムの#4、#5を重そうにぶら下げながら、組長さんが気合のチャレンジをするも、攻略ならず。ワイド登りは難しいが、新たな分野に興味津々。
「きょうりゅうクラック5.9」


ワイド登り難しい~
初めて行ったオーシャンは、広くて気持ちの良いエリア。その名も「カラスのクチバシ岩」は、まさにカラスの正面顔。その左右に走るクラックにて、「カラス5.9+」と「ボクサー10a」にチャレンジ。


「カラス5.9+」
組長さんは、「カラス5.9+」を2撃。すぐりん先輩はトップロープできれいに安定して登ったのち、R.P。
さてさて自分は。。。
「弱気は最大の敵」 広島カープファンの友人の言葉。
その言葉を胸に、今日こそは!と気合を入れ、リードトライで行くかと思いきや、
・・・あー、弱気が出てしまい、「カラス5.9+」をまずはトップロープで。その後、リードでトライしR.P。
当たり前だけど、オンサイトトライとトップロープで色々探ったあとでのリードトライでは、メンタルへのプレッシャーが雲泥の差。
オンサイトトライでなければ、敗退判断や自分のカムセットへの信頼などを高めていくことが、遠のくなぁと頭では思いつつ、怖いよ~というココロとのせめぎ合い。
自分には、ここがまずは大きな課題かな。


とは言え、トラッドクライミングの楽しさを知ってしまったのは、このシーズンの大きな成果。
湯川シーズン突入に、今からワクワクである。
遠く大島を眺めながら至福の昼寝




このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ