湯河原岩トレ(会山行)

2017-11-18

Date : 2017/11/12
Member :ちえ蔵、組長、アーサ、まり、ジャスミン、バード、ワタ、今宮
Timeline :
Author :今宮

湯河原桃源郷にて岩トレしてきました。
天気も良好で、我々が到着した頃には既に数多くのクライマーで賑わっていました。

到着早々石井さんのシューズが片方ないというアクシデントに見舞われつつ、、、
私は組長、アーサ様にトップロープを設置していただき早速岩デビュー!




いきなり自分の写真で恐縮です。。。下から見ると少しマシですね。。
初岩は予想以上の体感角度!!!
そして、全然掴めねーーーー!気分は完全にヘルクライム・ピラー!!
なんだ、、、この無力感。。。
心配していた高度感は、必死過ぎて全く気にしている余裕はありませんでした。
一本登った時点で波紋の殆どを使い果たしましたが、登れた時の爽快感はジムでは味わえないものがありました。

その後無事(?)クライミングシューズを新調した石井さんも合流し、皆さんの雄姿にただただ関心しつつ楽しい時間はあっという間に過ぎました。
シューズを新調した石井さんと組長の雄姿。やはり、、私とは全然雰囲気が違います。。。

16時過ぎ、他のクライマーさんもいなくなりバードさんの雄たけびが響き渡る頃には辺りも暗くなり始めたので撤収しました。

バードさんのトライ!自然にこんな岩が出来たのも、それをわざわざ登る人類も謎です。

岩デビューの自分としましては全てが新鮮で刺激的な体験でした。
皆さん本当にありがとうございました。
何に使うかも分からず好日山荘で購入したギアの使い方も分かりました。
リードクライミングもビレイも出来ないと何も役に立てないことを痛感しました。
次回はジムで講習を受けてから参加させてください。それまで山さんの命を糧にスキルを上げておきます。




最後に、、、バードさんがランチで食していた、サラダチキンinサラダ、、、。
すげー美味そうだったので早速真似してみましたが、予想以上にストイックな味わいで、、、もう少し華やかさが欲しいところです。
試したのは、サラダチキン/サラダともにファミマの組合せです。


このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ