Date : 2018/11/22-25
Member : 組長、あーさ
Timeline :
Author :

台湾クライミングトリップ



玄関となる桃園国際空港

公共交通期間が発達していて便利です。
MRT(電車)も安いです。
EASYCARDというスイカ的なやつを買うととても便利。
電車もバスもコンビニもスーパーもどこでも使えます。
現地通貨はよくわからんし。

台北中心部に固まっている山道具屋。
品揃えはたいしたことない。
値段も安くない。
キャッシュオンリー。
ただ、トポ買えます。

一応、偉そうな人にご挨拶。

中華感強め。

炸醤麺と特大雲呑スープ。200円くらいかなぁ。
安い。

交差点はどこもいつも市民マラソンのスタート状態。バイク天国。

台北をベースにすると1811の中距離バスが龍洞直通になる。
ただ、始発が0850なので、龍洞からほど近い港町基隆をベースにした方が、
とにかくガッツリ登りたい人には便利。
最終日は、1813から桐生乗り換えで市バスの791で行く方法に変えたら、
早朝に龍洞につくことがわかった。
市バスは、日本の常識からすると運転がかなりワイルドで、ノロイ原付や車をクラクションで
どんどん追い散らす。
お年寄りはたまったもんじゃないが、あちらの人はすぐに席を譲るから
問題ないようだ。

一応、台湾といえば・・・的なところにも行く。

喧騒、ニオイ。

Back Doorエリア側の駐車場。
たぶんほぼ釣り師の車。

ヨダレが出るような岩場。Gorden Valleyエリア

岩質は砂岩らしいけど、かなり硬いし、ザラザラしていてフリクションはかなりいい。

こっちはSchool Gateエリア。

いちいちデカイし長い。そして三ツ星だらけ。



すっと岩場

海外だと少し危険に対する許容度が下がる気がする。
怪我した時の不安??
バフィン島とか僻地でやばいことしているひとたちってやっぱすごいなぁ。
まあ比較対象がおかしいけど。

台湾は普通、食でしょ

何しろトポが素晴らしい

衛生面が気になる


天国

南国感





こんなボルトやだ

晴れると暑い


600あるルートの半分以上はトラッド。
スポートもほぼ全てケミカルボルト。






このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ