万座

2022-03-19

10_BC d_上信越

Date : 2022/3/19
Member :ひでぶ
Timeline :
Author : ひでぶ


ブリザード、ブリザードと軽快に滑れると思ってたけど、、、

先日「私をスキーに連れて行って」を見た。時代的にはかさなるが、ちゃんと見たことはなかった。が、どまんなかのラブコメで、意外におもしろかった。志賀、万座ルートをカッコ良く滑っているのをみて、行ってきました。
 志賀から入ると帰りがきついので、万座から。bc初心者なので、適当なところで帰ってくる予定で旧スキー場から入った。シールを付けて歩くのはほぼ30年ぶり。昔のに比べ、かなり良い。トレースがあったので、すいすい登れた。尾根にのって少し歩くと国道にでた。風はあるが、雪山ならこんなもんか。ただ、雲の中で、視界30mぐらいになり、道路にあきてきたので、山田峠あたりから、往路をもどった。
 どこでシールをはずすのか、ビンディングのかかとを固定するかの感覚がイマイチよくわからず、国道の間はシールをつけ、かかとを遊ばしていたら、よくこけた。
 国道からスキー場のほうに戻ったところでシールをはずし、いざ滑らん、と思ったが、モナカ状の雪で昨日降った雪は重く、滑れない、曲がれない。スノーシューの人より遅く、ぜんぜんダメじゃん。ゲレンデではボチボチ滑れていたんだけど。修行が必要でした。



万座の有料道路は行き止まりのクセに行きと帰りで金をとります。なんとなく、納得のできない道路でした。

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ