乗鞍岳

2022-03-27

10_BC l_北アルプス

Date : 2022/3/27
Member :ひでぶ
Timeline :ゲレンデ発9h.
Author : ひでぶ

松本近くにいたので、乗鞍岳に行ってきました。BC二回目。一応スキーで。リフトの先はほぼスキーとボード。天気は快晴、登りは快調。シール様々。
エコラインの駐車場付近までは良かったが、そこからは風の通り道で、雪面はバリバリ。クトーをつけてみても、と思ったが、スキー担いでアイゼンで歩いた方がよさそう。もう少しで頂上だが、なんとなん気力がでず、下山をはじめたが、アイスバーン、怖い。シールをとるため板をはずしたら、凍った雪の上で板がはけない。勉強になりました。
命からがらエコラインの駐車場まで戻ると、この後は雪がけっこう重い。
この雪で周りのひとはパラレルで降りていく。
先はながいです。

乗鞍岳から西は薄曇り、東は快晴でした。

スキーを使った登りはいい感じだけど、下りはイマイチ。すきになれるかな?

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ