甲斐駒ヶ岳(黒戸尾根)

2022-03-13

02_残雪期 j_南アルプス

DATE2022/03/12-13

Member:こう(L)、ともき、やまひろ

Timeline

1日目

白洲観光キャンプ場尾白(4:04)→竹宇駒ヶ岳神社(4:07)→前屏風ノ頭(7:48)→七丈小屋(11:03)    *小屋泊

2日目

七丈小屋(4:05)→甲斐駒ヶ岳(6:17)→七丈小屋(8:38)→前屏風ノ頭(11:26)→竹宇駒ヶ岳神社(13:41)→白洲観光キャンプ場尾白(13:58)

 

Author:やまひろ

念願の甲斐駒ヶ岳へ行ってきました。

(前々回は体調不良、前回は時間切れで、今回3度目の挑戦により登頂)

私自身関西へ異動前の最後の山行となり最高の山行となりました。

山の楽しさを教えてくれた諸先輩方有難うございます。

 樹林帯の中の急登を登っていくと徐々に明るくなってくる。

薄っすらと赤く染まる甲斐駒様

笹の平から甲斐駒まで7時間⁉

こう と ともき

刃渡り!鎖があるから大丈夫!でも、落ちたら・・・・・・

ハシゴが連続します。右側が谷なのでスリル十分。

慎重に登る こう と ともき

7時間で、本日のお宿である七丈第2小屋へ到着

小屋の前からは、鳳凰三山 オべリスクが見れます。

七丈小屋名物 カレーライス(お代わりし放題)

2日目は、朝の4時に出発

準備する こう と ともき

2本の剣と鳳凰三山

頂上を目指す ともき

313日 AM6:17 甲斐駒ヶ岳登頂

 

こう、ともき 最高の山行を有難う。

また、一緒に登ろう。

-------------------------------------------------

こう

やまひろの強い希望もあり、転勤の送別登山として、今年2度目の甲斐駒ヶ岳に行ってきました。

初日は樹林帯の中でも強風で、七丈小屋往復(カレーを食べて下山)になる事も覚悟していたが、翌朝は風もやみ、すばらしい山行となった。

山頂では、七丈小屋のオーナーで登山家の花谷さんと一緒に写真を撮ってもらい、良い思い出になったと思う。

 

 

 

 


このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ