蓼科山

2022-12-19

03_積雪期 i_八ヶ岳

Date : 2022/12/19
Member :七海、じょーじ、えりな、マッキー、ひでぶ
Timeline :
Author :ひでぶ

朝6h30mに起床の約束をして、前夜は寝た。
6h30m に目覚ましが鳴ったが、誰も起きない。45分になっても起きて来ない。仕方がないので、シュラフからでて、皆に声をかけた。寝ていた人、6h30m には起きていたが鹿猪していたひと(秘密だけどえりな)。こんな感じだったので、マッキーとの待ち合わせには、大遅刻してしまった。

計画をたてていた頃は、雪があまりなく、スキーにしようか? 何て案もあったが、蓼科山の登山口からしっかりと雪があった。
中腹まで、太陽はでていた。腹もでている。
頂上に近づくに従い、雲の中に。森林限界近くになり雲の中の強風に。
雲の流れがはやかったのでわかっていたことだが、吹っ飛ばされそうな強風で、気温は-20℃。やっとのことで頂上に。
あとは、降り。森林限界までは風が厳しかったが、その後はルンルン雪山くだり。
尻制動にきょうじる、顔のでかいじょーじ。

初めての雪山が嬉しくて、埋る七海。じょーじ、ひどい!

高いゴーグルを頭にしかのせなかったえりな。

ポーズをかっこよくとっているが、おとなげなく後続者にゆきをかけまくっていた、マッキー。

大人げのない遊そびをしているうちに、駐車場到着。
この後は、音無の湯に行き、めしは、まんまみい屋。注文してもなかなかでてこないので(麻婆豆腐は、一時間以上こなかったような)、七海先生が、絵本を読んでくれた。
んーん、ディープ。

温泉 音無の湯
夕食 まんまみい屋

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ