瑞牆山 - 金峰山 Day2

2009-06-07

01_無雪期 e_奥秩父・奥武蔵

Date : 2009/06/07
Member : のり(L)、いちこ(SL)、ユーカ + Sさん
Timeline : 5:20富士見平小屋 - 6:10大日小屋 - 7:00大日岩 - 9:00金峰山
9:30金峰山 - 11:15大日岩 - 11:55大日小屋 - 12:50金峰山

4:00に起床しホッケの缶詰で出汁をとったキムチ雑炊を食べて5:20に出発。

じゃーん!昨日とは大違いのすばらしい青空となりました!!

8:00に砂払いノ頭へ到着!

富士山もこの通り。左から富士山、南アルプス、八ヶ岳まではっきり見えました。
こんなのは雲もすくなくて空気もすんでいる午前中だからこそですね。

いよいよ森林限界を超えてまた岩岩地帯へ。

景色を楽しみながら、とはいかず必死で岩岩を乗り越えていきます。
はあ、もう少しと思ってからが結構ながかったですが、

じゃーん。金峰山頂に到着しました~!

山頂は団体さんがいて大混雑だったのでここでも写真をささっととって下山開始。
帰りも岩岩に(リアルに)悲鳴を上げながらでしたが何とか下山。バスに間に合わせるために気合で撤収して瑞牆山荘まで駆け下りました。

バスに乗る前の1本。日帰り温泉に入っての1本。餃子と一緒の1杯と山登り後のビールは最高においしかったです。

森林限界を超えるって事はナイスビューだけど、岩岩が怖いってことなんですね。
早く岩岩でも余裕をもってたのしめるようにまた近々次の山に行きたいです。

【おまけ】

ちょうどこの日、富士山に登ってるはずのARKさんに手をふっているところです・・・。