滝子山

2011-02-26

01_無雪期 04_ハイキング

Date : 2011/02/26
Member : もっちゃん、さとこ、Kさん、Tさん
Timeline : 笹子(8:00) - 道証地蔵(9:00) - 滝子山(12:20) - 桧平(13:35) - 藤沢 - 初狩(15:45)

入会希望者をお連れて、滝子山へハイキングにいってきました。

登山道はところどころ凍ってるところがあって、それが落ち葉の下だったりして、滑ったりしましたが、アイゼンが必要なほどではありませんでした。

途中、Kさんの手袋が沢に転がり落ちてしまい、もっちゃんが拾いにいってくれました。さすが!

山頂手前に小さな神社がありました。古びた神社には似つかわしくないステンレスのポストがあって、開けてみたら真新しいノートとペンが。せっかくなんでちょろっと書き込みしておきました。

後で調べたら、白縫神社という謂われのある神社らしいです。

頂上は見晴らしがよく、富士山がどーんと鎮座している様がきれいにみえました。手前の山は電波塔の立つ三ツ峠。


下山路は花粉の舞うスギ林。おかげで花粉症をもらっての帰宅となりました。

暖かい陽気の中、のほほんハイキングとなりましたが、会の雰囲気もそんな感じです。
お二人は気に入っていただけたでしょうか。

さとこ

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ