乾徳山ハイキング

2013-06-23

04_ハイキング e_奥秩父・奥武蔵

Date : 2012/6/23
Member : かよ、Lucy、まいまい(記録)
Timeline :乾徳山登山口9:15~徳和林道~国師ヶ原~月見岩~扇平~山頂13:15~下山道~徳和林道16:30

乾徳山にハイキングへ行ってきました。

梅雨の晴れ間で湿気が多かったせいか、もくもくと林道を登っていくと、
すぐに汗だくになりました。
錦晶水でしばし休憩して水分補給。
空いたペットボトルにも補充です!

国師ヶ原に出るとすれ違ったハイカーの方に「鹿がいましたよ」と教えていただき、
少し先を見ると、鹿の親子がいました。
かわいい姿に、疲れもいやされます。

月見岩でしばし休憩をとります。


月見岩に登るLucy
進んでいくと岩が多くなってきました。
狭いところを進むかよさん


朝はまずまずのお天気だったのに、山頂に近づくにつれて雲が広がってきました。
「2年前の乾徳山のとき(2011年8月7日のブログ参照)もこんなかんじだった」と
かよさんが思い出します。
雨と雷は嫌だー。


さて、岩場に到着!
Lucyはするすると登っていき、後ろにいた見知らぬ方にもほめられています。
迷いがないから早いのか?


私はというと、ひやひやどきどきなので、ゆっくりです。
ちょっとセルフビレイの練習をしたりしました。

頂上でハイチーズ☆


ささっと食事をとり、下山スタート。
岩場で時間を使ったからか、バスの時間も迫ってきて急ぎ目でおりました。
雨に降られることもなく、無事に下山しました。

急ぎ目だったせいもあり、翌日は筋肉痛になりましたが、おためし山行のときほどではなく、
ちょっとずつ筋肉がついてきたのかな?と思うとうれしいです。



このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ