Date : 2014/11/8
Member :ちえ蔵、すぐりん、組長
Timeline :有笠・東の石門


久しぶりに有笠でかぶったところ登ってきました。



久しぶりにかぶったところをやるとなかなか緊張します・・・。

この日は簡単なルートがある東の石門に行きました。

有笠中央岩稜5.9とか白雪5.8、謎の女10aなんかでアップして、はし休め10cや大いなる山の日々11aなどをそれぞれ頑張ります。

ガバのハングをグイグイ登る。有笠はスポーツ的でとても楽しいですねー。

ちえ蔵さんは10aをしっかりRPして、10aをリードで登るという本日の目標を達成。はし休め10cもあと2手くらい。疲れていない始めのうちにやっていれば、もうRPできるはずです。

すぐりんは相変わらず強く、もう11台ならほぼ一撃・・・。そりゃ初段とかをさくっと登っちゃうんだから、11台なんてムーブ的には楽勝でしょう。
本気でルートに取り組めば、12台も少ないトライ数でRPできるはずだし、短いやつならOSも可能なはず。

僕の方は、グレード甘めで残念なモーテル有笠11cをなんとなくRPして、終了。寝不足なのか、実はアップ時点から左手がつり気味でやばかったっす。かぶってるから、ピンピンにつった腕でヌンチャク回収すんのが核心でした・・・。
先週末に何ヶ月ぶりかにジムにいけて、ようやくクライミング再開といったところですが、相変わらずムーブの下手くそさは変わらず・・・。まあそりゃそうだ、沢ばっか行って努力してないもの。
沢に行かずにもう少し真面目に取り組めば、もう少しはマシになるはずだ。たぶん。
・・・でも、沢に行くなというのは、僕に死ねと言っているようなもんです・・・笑。
まあ、これからの時期は少しクライミングを頑張ってみようかな・・・。

帰りは、渋川の人気のラーメン屋「はんぐりー」さんでボリュームたっぷりの味噌ラーメンをいただいて、渋滞レスの関越を快適にかえりましたとさ。。

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ