読図 机上講習会

2016-11-02

00_会山行

Date : 2016/11/2(水)
Member : くま、とも、ちえ蔵、かとー、のり、つーく、フジ、オビワン、見学者、まり
Timeline : 20:00-22:00
Author :まり

今回は例会特別編ということで、オビワンの力を借りて都学連の講師の方をお招きし、読図の机上講習を行いました。
名言が飛び出す、有意義な時間になりました

先生が作成していただいたテキストを参考に、読図の重要性から地図には表されない地形の読み方まで学びました。これまで地図に乗っていない”ぽこ”に”あれ”って思っていましたが、今回の講習で納得。そして、そんな”ぽこ”を推測するコツを学びました。是非、実地で試してみたい!

それにしても、仮説検証しながらルートの正しさを確認する。うん、仕事みたいだ


今度は実地講習で、実践です!
先生、貴重な時間をありがとうございました。

私が気に入ったフレーズ:尾根はピークより派生し、沢に没する



このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ