Date : 2017/12/17
Member : 組長、あーさ
Timeline :
Author :組長


なぜか、南沢・・・



春日ルンゼのはずが・・・
上からのアプローチは10㌔手前で道路封鎖。下からは4㌔手前でゲート。しんしんと雪が降り続き、ひざ下ラッセルで春日渓谷を詰める気分ではなかったので、じゃあどうしよう、南沢にしようってな感じで、ふらっといつもの赤岳山荘へ。

小滝は既にラインがないほどの盛況。大滝も同様。とりあえずちょっと待ってからようやく空いたラインにロープを伸ばす。
まだ雪も少なく氷の露出度も高く、ややバーチカル部分も少し長め。今シーズン初のアイスクライミングっぽい登りとスクリューセットで少しぎこちないが、小滝なので問題はない笑。

ウィンタークライミングで転進が容易なエリアが近くにあるというのはありがたい。まあ、人多すぎだけど・・・。まあ、この人の多さがこのビックエリアを支えているんだけど・・・。




このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ