俎嵒

2019-03-09

03_積雪期 05_縦走 d_上信越

Date : 2019/3/9-10
Member : パイセン、ひがし、たまき
Timeline :谷川岳ロープウェイ~オジカ沢ノ頭~谷川乗越~小出俣山~阿能川岳~仏岩駐車場
Author :たまき


春の陽気の中、
パイセン号で谷川岳目指してレッツゴー。
本日もお世話になります。

早い段階で渋滞に巻き込まれ、
現地に着いたのは11時。
予想外の遅い到着になってしまいました。

天気が良すぎて浮かれて登りはじめるも
ザック重、、
全然進まない。
この日のために体を軽くしようと誓ったはずなのに
さすがノーストイックな私。
変わっていないのでありました。
ハハ。

さて、俎嵒を目指す為、
人人で渋滞気味の谷川岳山頂手前辺りから
トラバースします。
ここから歩いているのは我々だけ。
静かで美しい尾根をずーっと歩いていきます。


美しすぎて感動。パイセンありがとうございます





俎嵒尾根に差し掛かった時でした。

ひがしさん 「GoProをどこかに落としました。。」

なんと!
高価なカメラを落としてきたらしい。

というわけで、今回この先に進むことは断念し
探しに戻ることにしました。

こういう時は気持ちの切り替えがとても大切。

時間に余裕ができたので、
明日はゆっくり起きてのんびり谷川岳を下り、
のんびり温泉に入ってご飯を食べる計画に変更。
それはそれで楽しそう!(単純)



テントがはれそうな場所まで引き返し
ひがしさんはカメラの捜索に。

無事に見つかって
その夜は暖かく快適なテントの中で、
パイセン先輩にロープワークを習ったり、
星を見たりしながら有意義な時間を過ごしたのでありました。

翌日は谷川岳山頂まで登り、ツボ足&シリセードでぴゅーっと天神平まで下りてきました。




両日とも気温が高くお天気に恵まれ、
テンション上がりっぱなしの2日間となりました。

ありがとうございました!
またリベンジしたいです。

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ