御前ケ遊窟

2020-11-14

04_ハイキング d_上信越

Date : 2020/11/14
Member : ひでぶ、よしみ
Timeline :
Author : よしみ

毎年会いたい景色。

東京から約500Km。日帰り低山でこの移動距離は勿体ないのかもしれない。
けど、行くだけの価値があると思う。



去年の反省を忘れていた。
しじみ沢出合いまでのアプローチは水捌けが悪くドロドロ、渡渉も3回あるし、沢靴の方が
不快度数が低いのをすっかり忘れてトレラン
シューズで来てもた。
瞬殺で靴は溺れた。
ひでぶはラバーの沢靴なのでドロもお構いなし(チェーンスパイク付)
今日は珈琲を淹れるのだ

しじみ沢へ入るとチラリと

空より青い

崖の色付きが美しい

滑ったらあかんやつ

いい顔してますよ

去年はガイドツアーのパーティが一組
(岩が濡れていたので撤退)だけだったが
駐車場には先行者の車が5〜6台止まっており、
去年と様子が違う。5回目の御前のひでぶもここまでの賑わいはこれまでなかったらしい。
雑誌の影響力かしら。
飯豊を愛でながらコーヒー
飯豊を愛でながらコーヒーブレイク
        
名残惜しいが下山

ソウケイ新道より下山、クサリ場の多い
尾根道です。

沢の美しさにうっとりしていたひでぶ

冬は間近でした
痺れました

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ