Date : 2021/5/09
Member :虎、よしみ、ひでぶ
Timeline :午前中
Author :ひでぶ

春の笛吹川の上流はシャクナゲが美しい。藪漕ぎなし。おすすめです。


 5月の月に一回1000mクラブは鶏冠山。一般登山道はないことになっているが、実は立派な登山道になっている。一般登山道を歩き、笛吹川のつり橋をわたり、すぐに東沢に入る。鶏冠尾根は、すっぱりと切れ落ちており、なかなか美しい。



 尾根に入るとはじめは道が怪しいが、すぐに登山道になる。シャクナゲ、つつじが咲いている。人は少ないが、ほかにもいた。



こんな岩場もあるが、岩場には鎖があり、ないところは巻道がある。
とことこ歩いていくと、


鶏冠山に到着。でも、地図で見ると、鶏冠山はもう少し先。第三岩峰ピーク、なんて看板もある ????  まあいい、ここからの眺めもなかなかだ。


           この下に東の滑沢。やさしいのでお勧め。

ここから、鶏冠尾根をくだり、駐車場に帰る。毎年、この時期は西沢渓谷に大量の人が集まるのだが、コロナの影響か、人はまばらだった。シャクナゲのトンネルは素敵でした。

このあとのお楽しみ
温泉 ほったらかし
飯  相馬







このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ