磐梯山

2021-06-26

04_ハイキング b_東北

Date : 2021/6/26
Member : ひでぶ
Timeline :8h登りはじめ,12h終了
Author :ひでぶ

月に1000mは登らないと、体力の維持ができない。さくらんぼ狩りの時期は短く、今週を逃すと、無理。ということで、磐梯山。
東京を金曜日のよるでて、磐梯山の近くまできていたが、朝目がさめると、雨。今回は、食い倒れかと思ったが、磐梯山が近づくにつれ、天気がよくなってきた。一度食い倒れモードになった気分を立て直すのは、少々たいへんだが、裏磐梯を見たら、登りたくなった。

 ということで、裏磐梯スキー場から、中の湯跡を通うり、ぐるっと回って、噴気口跡を通り元にもどる道にした。
 裏磐梯山側から上る人は少なく、中の湯跡までは、ほとんど人はいなかった。
しかしここは、花がすごい。
こんな、沼や花を見ながら登る。
磐梯山の乳頭に当たる部分から上は虫も多く、人も多かったので、花を見ながらさっさと下った。

これは、裏磐梯側からでないと、見えない風景。

登山後は
(さくらんぼ狩り、桜肉)
そして、温泉。

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ