東丹沢表尾根縦走

2021-07-08

Date : 2020/06/20
Member :まほ、U-16、ひがし、ハヤト
Timeline :8h30始め、15h40終了
Author :ハヤト


体力づくりのためにいわゆる東丹沢表尾根を歩いてきました。
(ヤビツ峠ー塔ノ岳ー大倉)

二の塔に至るまでは眺望に恵まれ、秦野市街、渋沢丘陵をはじめ相模湾までバッチリ見えました。海岸からちょこんと生える江の島もよし。以後、山は雲に包まれてしまいました。ちょっと残念。

塔ノ岳山頂ではほとんど眺望なく、軽くお昼ご飯を食べ帰り足に。若干の雨に降られつつも無難に下山しました。途中花立小屋で今シーズン初のかき氷をいただきました。美味。


塔ノ岳山頂にソーラーパネルが設置されていてびっくり。大倉登山口付近に水道設備ができ道が舗装されていたり、避難小屋や木道が新しくなっていたりと、直近でいろいろと手入れがされているようでした。

山の整備をしてくれている方たちに感謝しなければと改めて思う次第でした。



このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ