八海山ハイキング 

2021-10-10

04_ハイキング d_上信越

Date:2021/10/10

Member:やしゃ 、 やまひろ

Timeline:ロープウェイ(8:45)~登山スタート(8:50)~浅草岳(9:50)~薬師岳(10:10)~地蔵岳(10:27)~大日岳(11:11)~八海山(入道岳)(11:54)~五竜岳(12:38)~阿寺山分岐(13:55)~下山(16:30

Author:やまひろ


(千本槍小屋までの稜線を歩く やしゃ)

新人2人で初山行へ行ってきました。

 

ロープウェイは、8:30から営業開始の為、7:30頃に現地到着するが既に長蛇の列。

なんとか8:45頃に乗車することができました。

薬師岳手前まではなだらかな稜線歩きが続き、晴天という事もあり非常に気持ちが良い。

薬師岳から「八ツ峰コース」という鎖場が連続する岩登りが始まるのでヘルメットを装着しての山行。高度感があってなかなかの迫力。


              (笑顔で岩場を登る やしゃ)

(入道岳(八海山))

 

(阿寺山  池塘と八海山)*パイセンおススメ

 

阿寺山までは、非常に気持良く山行ができました。

やしゃは、北アルプスを縦走しているだけあって非常に強く、ついていくのに精一杯(笑)

阿寺山から広堀川までのルートは整備されておらず、前日雨という事もあり、滑りまくりました。(合計:10/人は 転んだかも・・・)

 

広堀川まで下山したところ、「パイセン・まほ」が、パイセン号で迎えに来てくれていて驚きと感動。

2人とも悪路で疲れ果てていたので非常に有難かったです。

 夕食は ラーメン 喜八

10/9(土)は、パイセン・まほ・やしゃ・やまひろで、高倉沢の沢登りの予定だったが、急遽の雨により中止となり、一の倉沢観光に変更となりました。

(一ノ倉沢 道中。まちがさわ付近)

 

(コテージ宿泊)


海老キムチ鍋         

肉団子(みたらしだんごをぶたばらで巻く)

南魚沼市 トレーニングセンター。いいです。

欅亭のアンニンめろん。


このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ