Date : 2020/10/30
Member : tom、ひがし
Timeline :
Author : ひがし
※詳細は省いていますが、os狙いの方は読まないでください
100岩では10c/dだが、菊地本では10dとあるので
自分にとって都合のいいほうを準拠。
この程度でブログなんか書くんじゃねえよ、といったツッコミはあるだろうが
自分にとっては思い出深い1本なので温かく見守ってほしい。
このルートを初めて見たのは2020年9月。
初めて訪れた瑞牆で、すごい存在感と迫力に一目惚れをした。
ゆるゆるとクライミングを始めたばかりの自分に強烈に登りたい思わせてくれた1本。
とはいえ、このときの自分は5.9がせいぜい。到底無理なので触りもせず。
1年後を目処にチャレンジすることを目標とした。
それからジムへ外岩へ自分なりにがんばり、ジムで11a、外では10cを登れるようになった。
tomからそろそろ触ってもいいのでは言われ、初トライはちょうど1年後の9月14日だった。
レイザーズエッジから続くオリーブを狙うtomとふたりでカサメリ沢へ。
平日ということに加え、天気予報が怪しかったので人気ルートも貸し切りだった。
レイザーズエッジを見上げると、1年前にできなかったオブザベができることに成長を感じた。
ドキドキのmosトライ、核心の3p〜4pに突入したがうまくバランスがとれず、もがく。
側から見たら溺れてるんじゃないかと勘違いされそうなくらいもがいて探ってみたけれど、力尽きてテンション。
ダメダメだけどクライミングって楽しいなぁ。
2便目以降はtrでムーブを固め、次で落とすと意気込んだところで雨。
なかなか落とせない高嶺の花。
はやる気持ちとは裏腹に仕事が忙しく、次にチャレンジできたのは10月30日だった。
この日は天気もよく、土曜日だったため先に取り付いてる人がちらほら。
この日の1便目、ヌンチャクをお借りしてアップがてらムーブの確認。
ワンテンかけてしまったものの、朝イチだったからと言い訳をして次でいくと決心。
順番待ちの間に気持ちをつくって、いざ。
やっぱり核心は怖いし、パンプするし、終了点直下で溺れかけたけど、イメージ通りにrpできた。
クライミングって楽しいですね!
楽しいですよ!
途中2カ所コーナーに逃げてしまったのは悔しいけど、限定はついてないからレイザーズコーナーとは言わないで。
次にやるときはしっかり直上しよう。
一大プロジェクトみたいに長々と書いてしまって恥ずかしいが、最後に
何度も長時間ビレイしてくれたtom、ありがとう!