棒立山-ラッセル

2023-01-07

03_積雪期 04_ハイキング d_上信越

Date : 2023/1/7
Member :けいた,J,りょう,じょーじ,えりな,七海,会外1名
Author :七海

今回の山行ではラッセルを沢山やろう!
ということで
棒立山にラッセルしに行きました。




皆やる気まんまん!
目をつぶるJ




ラッセル以前にワカンの紐に大苦戦。。。
紐が緩んだり,
取れたり,,
途中でも何回か外れ,,,
ワカン用のベルトの購入を即決。



気を取り直していざ参らん!
ということで
元気いっぱいもふもふ~



しかし1歩が重い重い,
加えて,傾斜があるとうごめいても,もがいても進めない。。。
これがラッセルか。。。!



そういえば,足を動かしても動かしても走れない。
こんな夢を見ることがあります。
みなさんは見たことがありますか?
(いい夢ではなさそうなので,
夢占いで調べるのをやめました)




さんさんと日差しが照り付けて,あつあつ




じょーじのわんわんラッセル



ここを本日のピークとする!
というわけで,ジャンクションピークでぱちり


またしても目をつむるJ


森林限界の境界がくっきり






それから雪洞ほり,ビーコン探索などをしました



なかなか真っすぐ掘るのが難しい







失われたカロリーを補填して本日の山行は終了
 
辛味噌ラーメンは辛いのでカロリー0








ヤマレコによると
当日,逆方向から登山した人たちがいたそうです。

私たちのトレースが役立ったとのこと!
ほっこり。
頑張ってよかった~!









以上





このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ