谷急沢右俣

2023-05-06

06_沢登り d_上信越

Date : 2023/05/06
Member :さだ,えりな,ひでぶ
Timeline :9:10 旧国民宿舎発。13:10 旧国民宿舎着。
Author :ひでぶ



 5/6は全国的に天気が悪い予想だった。当初、沢上谷に行く予定だったが、雨。天気が一番よさそうな、妙義の谷急沢にした。途中日差しがあり、暖かい沢だった。

(藤がきれい)

基本黒い壁。
 ザイルをだしたが、ハーケン見つからず。まあ、簡単だけど、少しぬめり気味。たわしがあれば、だいじょうぶ。

新緑がきれいだ。

 滝はすべて直登できる。

 登っていると、じきに水がなくなり、三方境から国民宿舎に降りる道にでるので、そのまま下った。登りはじめが標高430mぐらいで終了点が850mなので、400mぐらいしか、登っていない。なにの、くだりがやけに長く感じた。うーん。

 天気にめぐまれ、ヒルもでず、まあまあでした。水量は少なく、水に入らないようにしているとくるぶしより上が濡れることもなく、濡れている岩登りのような感じだった。まあ、妙義だからね。滝はすべて直登でき、ぼちぼち楽しめます。ただし、結構どろどろになるので、終了後のお風呂は必須です。

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ