Date : 2024/04/13
Member :トモキ、りょう、ハート
Timeline :
Author :ハート
鷹ノ巣といっても奥多摩の鷹ノ巣山を思い浮かべる人がほとんどと思う。
今日は西上州の鷹ノ巣岩。知名度は低いが西上州マニアには知られた存在である。
冬季に近くの碧岩に来た時に後ろに見えていた岩峰だ。記録はあまりなく、どんなところかな、と思ってきたが、まあまあふみ跡のある歩かれているやまだった。
のぼりはじめ。
けっこうな急登だが、まだやつはいない。
すこし登ってきました。花がきれいです。
左は碧岩、右は鷹ノ巣岩。
碧岩を背景にたそがれるりょう。
ずっと花がきれいでした。
一部泥、根っこ、岩のミックスでザイルをだした。写真はその岩のくだり。ここでちと不幸な事件が起きた。
楽しい。
最後の登りは岩、泥、木登り。基本直登。
頂上からは西上州のドロミテが見えた。その他、前にいった毛無岩も。
こんな感じのところを適当に下ると、登山道にでます。下山を楽しむモトキ。
当初、朝東京発なので軽いところと聞いていたが、けっこう楽しめた。ゲレンデ的な山でないので、特段危険ということころはないが気を抜けないところがけっこう続く。楽しいやまです。みなさんも、ぜひ。時間はザイルを出す回数でかなり違ってくると思います。
今回はとても花がきれいでした。ラッキー !
途中、セミの渓谷を発見。夏にゴルジュを泳ぎにきます。
間食 big mama(パキスタン風ホットドック。パキスタンではホットドックを食わんだろうという突っ込みは無しね(豚肉を食べない)。
夕食 ギオットーネ
風呂 恵みの湯
不幸な事件。ハート様は、途中から黒い短パンを公開しながら歩くこととなった。