Date : 2010/10/11
Member :ひろみん、H氏、もとき(記録)

天気がいまいちだった連休、最終日の晴天を狙って、日和田に行ってきました。各地で紅葉が見頃を迎えているようですが、日和田の岩場には紅葉の「こ」の字もありません。

今日の目的は、前回やり残したリッジ、西面各ルートを登ること。例会に見学に来たHさんも、ゲストで来てくれました。

最初は南面クラック周辺でアップ。Hさんもトライしましたが、前日にハーネスとシューズを買ったばかりなのに、もの凄い勢いで登っていきました。「ジャンダルムを一人で登るより、ロープがある分安全に感じる」とのこと。さすが10年選手です。ほか2名は、アイゼンで登ってみます。もときは、昨シーズンの冬の感覚を思い出してテンション高めです。ひろみんは、初アイゼントレでしたが無難にこなしていました。

お次ぎは、リッジ。ひろみんとHさんは、レイバックに苦戦気味です。最終的には2人とも気合いで突破しました。謎のおじいさんにいろいろアドバイスを受け、だいぶレベルアップできたようです。

午後は、西面のステミング・フェイスとバルジ、女岩のチムニーでたっぷり遊びました。初クライミングのHさんが楽しんでくれたようで、良かったです。

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ