金峰山

2012-02-14

03_積雪期 e_奥秩父・奥武蔵

Date : 2011/2/12
Member : テトラオドン、組長、エリカ様、アースさん1名、まりりん(記録)
Timeline :廻目平→尾根コース→金峰山小屋→金峰山山頂(往復)

昨日の蓼科山に続き、廻目平でキャンプ、今日は金峰山に登ります。
5:30AM起床予定・・・・が、なかなか起きられず、結局8時ちょっと前頃出発です。




この辺は、クライマーにとってトキメク岩達が多いらしく、組長・テトラオドンが何だかドキドキしているよです。



長ーい林道の先に1台の車を発見。
ここからやっと登山道です。



昨日に続き雪は硬め、トレースもしっかりついてます。

どうやら今回はフワフワの雪には縁が無いようです。
が、廻目平からの登山者は少ないようで、静かな雪山を堪能できました。


 
 途中、瑞牆山も綺麗に見えます。

お昼頃?(時間は忘れました)に山頂到着。
綺麗で穏やかそうな富士山が出迎えてくれました。



どこを見ても綺麗に晴れたお天気です。



 テトラオドンは、五丈岩に登ってました。



風も少なく温かくて、絶好の金峰山日和でした。


いや~、何度登っても良いですね♪

あ、金峰山 金運Upのパワースポットらしいです。
ご利益あるといいなぁ。

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ