Date : 2012/2/26
Member : 沼ちゃん、もとき

城ヶ崎で、今年初のクラックを楽しんできました。



前日の雨で敬遠されたのか、漁り火に行ったら貸し切りでした。早速、TRを2本垂らします。


まずはジャムウエーブ5.9に取り付きますが、2人とも上部の核心でテンション。朝イチで体が動かない上に、岩が濡れていて勇気が出ません。TRなので、勇気も何もないんですが。

【ジャムウエーブ 5.9】

2度目のトライでは2人ともノーテン。もときはその後、リードで挑戦しました。核心でのカムセットは相当怪しい態勢でしたが、なんとかRP。

次は、イラリビクラックライトへ。10cだけあってムズく、2人ともテン山でしたが、通えばなんとかなりそうだと思いました。

【イサリビクラック・ライト 10c】

午後からは日も出てきたので、岩に寝転がり、波の音を聞きながらまったりしました。
そして最後は、フットアップ・ルーフ10a。

【中央がフットアップ・ルーフ10a】

その名の通り、乗っこしが核心です。最初のトライではジャムが甘く、ムーブが全く分からず、退散しました。沼ちゃんはTRで登ったことがあるそうですが、今回は同じく敗退。

しょげて帰ろうかと思いましたが、沼ちゃんに「せっかく来たんだからもっかいやれば」と言われ、しぶしぶ2本目をやることに。すると、あっさり登れてしまいました。ハンドジャムのコツが一つ分かった気がしました。カムの決め所もじっくり観察したので、次はリードできそうです。

クラック、楽しいです。沼ちゃんにいろいろ教えてもらえて、有意義でした。

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ