Date : 2012/11/13
Member : 組長、ちえ蔵
Timeline :

雪山シーズンに備えて、広沢寺の岩場にアイゼントレーニングに行ってきました。

平日休みを活用し、組長にお付き合い頂き、広沢寺に行ってきました。先日の週末には多くのチームが岩トレしていた広沢寺ですが、本日は私たちも含めて3つのチームとソロのおじ様のみ。快適です。

まず、先日練習したリード&フォローのシステムの復習。
一般左ルート(?)(5.7)を、クライミングシューズで終了点までピッチを切って登ります。最初にちえ蔵がリードをやり、つるべで組長がリード。懸垂で降ります。

その後、プレゼントファイブ(5.7)、一般中央ルート(たぶん?)(5.8)、クラックルート(5.7)にトップロープを張り、アイゼンと雪山用手袋で登ります。
ふくらはぎを酷使しながら、しっかりとアイゼンの前爪をかけ、登っていきます。

岩には歴史が刻まれており、上へと導いてくれました。
(先人たちのアイゼントレによって出来た、前爪がちょうどかかる穴に助けられました。)

あっという間に16時近くなり、最後に組長に支点作成のポイントを教わり
本日のトレーニング終了~。

ZUNDO BARでラーメンを食べ、お腹を満たし、解散となりました。

今期の雪山は、バリエーションルートにチャレンジしたいと目論んでいるので、岩場でアイゼントレの良い練習になりました。

ちえ蔵

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ