Date : 2012/11/25
Member : まり、akko
Timeline :塩山~乾徳山登山口バス停(バス35分)~登山口~国師ヶ原~月見岩~乾徳山~道満山~登山口バス停





11月末の3連休最終日。お天気も良く、まりさんと乾徳山にハイキングに行ってきました。




少し遠いものの電車で日帰りできるお手軽なとても良い山です。
干し柿のぶら下がる奥秩父の里山の民家の間の登山口バス停より歩き始め、20分ほどで林道です。秋の空気を感じながら、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃしゃべりながら歩いていると、途中銀晶水、錦晶水などが出てきて、みなさん飲み比べしていました。

錦晶水をこえると、突然草地。変化があって、なかなか楽しい。


そして、月見岩までくると、この景色!!富士山が真ん前じゃないですか!
富士山目の前
そして、今日は最高の天気!!雪をかぶった南アルプスも美しい!!日帰りお手軽ハイキングでかなり得した気分。ご満悦。

月見岩からの景色に背を向けるのがおしいけれど、もう少し歩くと山頂付近はクサリ・ハシゴの岩場です。

しかも、かなりたくさんの人が上ったからでしょうか、ツルッツル。まりさん、ひょいひょい登っていきます。


岩場を超えて頂上にでると、またこの景色!!やっぱり、秋は空気がきれい。
また富士山

帰りは、道満山を経由して帰りました。荷物も軽いし、軽快な足取り。楽しい。
この時期の奥秩父の山はよいですねー。

久々の日帰りハイキングに二人ともかなりご満悦。よい1日だったぁ。


 

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ