Date : 2013/09/28-29
Member :  まいまい(L)、ゆん、asuka
Timeline :
9/28 600 中房温泉 ~ 富士見ベンチ ~ 合戦小屋 ~ 燕山荘 ~ 燕岳 ~ 燕山荘
9/29 燕山荘 ~ 合戦小屋 ~ 富士見ベンチ ~ 1100 中房温泉


まいまいさん、asukaさんと3人で燕岳に行ってきました。
今回は燕山荘のケーキセットも楽しみのひとつです。
 

前夜、新宿で毎日あるぺん号に乗り込み、翌日の早朝に中房温泉に到着。

軽く朝食を食べながら準備をして早速歩き出しましたが、荷物が重いため第一ベンチがとても遠く感じられます。
でも、道中のこんな素敵な風景に元気をもらいつつ歩きます。

紅葉が始まっています。
合戦小屋のスイカは終了。
今年の夏もたくさんのスイカを運んだであろうリフト。

合戦小屋でしばし休憩の後、再び歩き始めます。

しばらくしたら、槍ヶ岳が見えてきました!
ここからは本当にきれいな景色を見ながら歩くことができました。

槍ヶ岳!
ようやく遠くに燕山荘が見えてきた、と思ったらヘリが。巡回ですか?

燕山荘とその周りをぐるぐるするヘリ。
ついに、燕山荘到着!

テント場もまだ空いています。
いちばんよさそうな場所を確保してテントを張ったら、お昼寝したい気持ちをガマンして燕岳の山頂を目指します。

燕岳山頂~。

じっくりと景色を堪能したら、燕山荘まで引き返します。
ちょうど三時のおやつタイム!ということで、ケーキへの期待に胸を膨らませながら歩きます。
 
こんな高所に素敵なカフェが。

楽しみにしていたケーキセット!

イチゴとブルーベリーのケーキにしました。
セットドリンクは、やはり牛乳をチョイス。

他のメンバーは、チョコレートモンブランに…モツ煮???

モツ煮もおいしくて大正解です。
 

テントに戻ってお昼寝をした後は、暗くなる前に夕食の準備です。

今日の夜ご飯は、9月の穂高集中会山行で皆様にふるまう予定だったカレーです。
無印のカレー簡単でおいしいです。

角切りベーコンに細切りのタケノコやかぼちゃを入れて煮込むだけ。
沈む夕日。


太陽が昇るのを待つ人々。
そして朝です。

テントを2つ撤収するのに予想以上に時間がかかったり、荷物の重さに私の歩くペースがちょっと落ちてしまいましたが、何とか温泉に入れる時間に下山できました。

中房温泉の湯船に浸かってからの、お蕎麦。
帰りのバスで立ち寄った八ヶ岳のおいしい牛乳。

お天気がよく、最高の山行となりました。
来年また北アルプスに来るのがますます楽しみになりました。

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ