唐松岳

2015-02-21

l_北アルプス

Date : 2015/02/21
Member :まり(L)、あーさ、みもん、ガッキー(記録)
Timeline :

当初は一泊で乗鞍に行く予定でしたが、日曜日の天候が不良とのことでリーダーのまりさんにサブプランを立てていただいて唐松岳へ。


ゴンドラ、リフトを乗り継いで、あっという間に八方尾根山荘に到着。


快晴かつ無風、雲一つない登山日和。
さあ出発、先行の登山者が大勢入っているのでトレースもバッチリです。





歩き始めから絶景の連続。
鹿島槍、五竜、白馬三山と見どころ満載です。








丸山の長くキツイ登りが終わって山荘に着くと目の前には劔。



BCの外人も喜んでます。


外人は半裸ですが、ここから山頂までの稜線は、これまでとは違い冷たい風が吹くので、私たち日本人はシェルを着て登ります。

そして山頂。




今までの疲れが吹っ飛ぶ程の絶景。
抜群の展望で富士山、能登半島、日本海まで見えました。
そして写真撮りまくり。


その後も上々の天気の中、絶景を楽しみながら八方池山荘まで下山しました。





一緒に行っていただいた皆様本当にありがとうございました。
そして今更のブログでゴメンナサイ。
外では蝉が鳴いております。

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ