Date : 2017/1/21-22
Member : 組長、あーさ、oskさん
Timeline :21日:南沢22日:アイスキャンディ
Author :組長


シーズン初、、遅い、、、

 
少しは悪路も行ける車を買って、よし今年からは汗かいて歩いている登山者横目に赤岳山荘まで入れるぜと意気込んで乗り込んだものの、前日の雪のせいか、なんと林道中に3台も車がスタックしていて、JAFからもやめてくれってお願いが来て、八ヶ岳山荘の林道入口から既に通行止め・・・。やるせない。
シーズン初なので初日は小滝でお茶を濁そうとするも、久しぶりのせいか、そもそもそんなに上手くないせいか、結構、いやかなり緊張してトップアウト。
簡単なんだけどね
 アイスの背中(体幹)を使う感覚がなかなか思い出せずに、感覚が戻らない。そもそも感覚あったのかどうかは置いといて。
久しぶりに歩いたあーさは、赤岳鉱泉までの道のりにバテ、行者小屋で勘弁して、という山ヤとしてあるまじき軟弱ぶり。ボルダラーのOSKさんは、ガシガシ歩いて一人鉱泉へ。

翌日は、沢筋に入る予定だったが、前日の積雪が落ち着いてなく雪崩の心配が強かったので、アイスキャンディーで遊ぶことにした。冷え込み厳しく、風もあるのでとても寒かった。昼休み、と鉱泉内に入ったが最後、ぬくぬくの小屋内ですっかり根が張り、ポカポカと頬を紅潮させたところで、誰ともなく「帰りますか!」
うーむ、軟弱だ。
賑わう小滝

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ