上州武尊山

2017-01-07

03_積雪期 d_上信越

Date : 2017/01/07
Member : まり、くま
Author :くま

1月の3連休、初日だけ全国的に高気圧に覆われ、天気が良さそう!ということで。
12月から数回、まりさんが候補として名前をあげていましたが、実現していなかった上州武尊山へ。

いやもう、ただただ最高でした。
何が最高って、一気にリフトで標高をあげてからは、ずーっといい景色。ずーっといい天気。

もういきなりこれです。リフトをおりて、歩きはじめていきなり。(リフトすごい)



そんなわけで、終始ご機嫌、ハイテンションなまりさんの背中。


普段あまり持ち歩いているのを見かけない、一眼のシャッター切りまくりです。


あっという間に剣ヶ峰の山頂。


振り返っての剣ヶ峰が本当に美しかったです。むしろ武尊山は、こっちから剣ヶ峰を眺めるために目指したんじゃないかくらい。


スノーモンスターと呼ぶにはまだ程遠く。
山もよく見ると、けっこう茶色がかっています。
もうちょっと積雪があれば、本当に真っ白の世界になるんだろうな、と風景を想像しました。
こんな天気で贅沢ですが。


さすがに連休だけあって、この天気もあいまって人は結構はいってました。踏み跡しっかり。




はー美しい。もー最高。いやーいい天気。
と言っている間に山頂。



漫画の効果線のような、躍動感にあふれる看板。


山頂からのこの景色。



帰り道は、またこの剣が峰を眺めながらの道行きです。幸せ。

いやー、こりゃ雪山はまっちゃう人がいるわけだよなー、と。
しみじみ思った雪山デビューイヤーのくまでした。
まりさん、企画から運転まで、ありがとうございました!

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ