赤石岳~聖岳 縦走

2017-07-15

01_無雪期 05_縦走 j_南アルプス

Date : 2017/7/15-7/17
Member : まり・よしみ
Timeline :7/15 椹島~カンバ段~赤石小屋~富士見平~北沢源頭
         ~赤石山頂避難小屋(泊)
      7/16 赤石山頂避難小屋~百間平~百間洞山の家~
          中盛丸山~兎岳~聖岳~小聖~聖平小屋(泊)
      7/17 聖平小屋~滝見台~聖沢大吊橋~聖岳登山口~椹島






夏山は南アルプスから始まりました。

本命の裏剱・飯豊には振られたもので、第3希望で存在をちょっと忘れていた
赤石・聖が振り向いてくれました。
毎年行きたいなと想っていた聖。なのに、本命に振られたものなので、少々
拍子抜けな気分を混じえつつ・・。聖、ごめん







赤石小屋からチラッと
                                      


富士見平より。まだまだ遠いが、赤石はかっこいい
稜線の赤い点がまりさん
まりさんも私も久々のテント泊縦走で、なかなかスピードも出ず牛歩。
写真を撮るのを言い訳にもたもたしている間に、気付いたときには,
まりさんの輪郭でしか確認できないくらいに離されていた。




頂上避難小屋の朝

頂上小屋はキャパオーバーで賑やかではありましたが、有名な管理人さん
ご夫婦の柔らかい雰囲気が漂ったよい空間でした。
「明日は登って下って、大変だよ~。けど、達成感も景色も最高だから」と
管理人さんに柔和な激をいただき、聖を目指します。
きたきた聖


見惚れ中


百間平


遅咲きの桜??




ご家族



長らく恋焦がれていた聖岳

山頂到着。いつの間にか真っ白

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ