小川山ハイク

2019-02-24

Date : 2019/02/23
Member :ジャスミン、よっしー、よしみ、としゆき、まほ
Timeline :廻り目平8:00〜唐沢の滝9:30〜廻り目平13:00
Author :まほ

守門の予定がお天気が微妙なため、急遽小川山ハイクに行ってまいりました。
前夜はジャスミンパイセンのジャスミンハウスにて暖を取り、出発です。



朝8時、廻り目平を出発。
 
進んで行くと徐々に雪が増えていきました。
ちょっと登山道から外れて藪漕ぎしながら進みます。

そんな中、、、見つけてしまいました。

唐沢の滝は全面凍ってます!
しかもアイスに来る人が少ないのか、純潔を保ったままの美しすぎる滝です。

有無を言わさずよっしーは氷に取り付きます。
今日一楽しそうに登ってます。

次回からは絶対にロープを持っていきます!
アイスのご教授を受けたり、氷を破壊したり各々超絶楽しんでおります。

 みんな我を忘れて氷に取り付き、誰一人として登頂するつもりなく。。。

とりあえず稜線は出ておきますか、ということで
どん。

さっきまで遊んでた滝が見えます。

今度はロープ持って来るからねと後ろ髪引かれる思いで下山しました。

アイスムードが抜けないので、帰りは岩根山荘へ。
大会が開かれていたため、パンピーの私たちは見学だけ。


ツルツルの氷の上を躊躇なく登る人たち。
赤、青の枠の中を登って一番上の鐘を鳴らした人の勝ち?のような感じでした!
一番右の人のルートは、途中でピッケルを置いて登っていくようです。
凄すぎます!

岩根山荘のティっちゃん? 萌えです。

ぺツル激安セールしてました!
みんな財布の紐がゆるゆるです。

晩御飯は煮カツ丼。






追伸
25年前にも唐沢の滝を訪れていたようです。
全くおんなじ場所に突っ立っていました!


このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ