墓場尻川

2019-05-12

06_沢登り

Date : 2019/5/12
Member :パイセン、U-16、よしたか、よしみ、まゆ、たまき
Timeline : 霧積ダム墓場尻川橋駐車スペース~入渓~墓場尻川左俣遡行~旧中山道~930m付近小ピークから枝沢下降~駐車地点
Author : たまき


痛風になり、蜂にも刺され
踏んだり蹴ったりのパイセン先輩と
墓場尻川にご一緒させていただきました。

しかし、墓場尻川って。
名前怖くないですか?

渋谷が昔、湿地の渋い谷だったように
名前には由来があるはず。

調べて変なことが書いてあったら怖いので
調べるのはやめよう。
名前からしてどんよりした沢なのかしら、という
不安とは裏腹にナメがキレイな美しい沢でありました!


おはようございます 道の駅妙義にて

入渓後すぐにナメ

どうもどうも

ナメは続くよ



下はヌルヌル地獄


くつろぎタイム 「チョコ食べる?」

佇む

帰りの林道長かった

楽しかったね お疲れさまでした


林道の途中に「一つ家跡」という看板があって、
「ここには老婆がいて、旅人を苦しめたといわれている」
とだけ書いてありました。

なにそれ!やっぱり怖っ!

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ