本日は総会なり。

2019-11-17

00_会山行

Date : 2019/11/17
Author :バード

なぜ山に登るのか。こんなにコスられた言葉もないでしょうが、その理由は様々。
日常から離れて自身と向き合うもの。よりハードな難易度を求め、自分の限界に挑戦するもの。自然との深い関係や、山の美しさを求めるもの。人それぞれに山に入る理由がある。そんな、それぞれの山を知る素敵な機会でした。

本日は年に一度の総会。
2019年の活動の振り返りと、今回の総会では、それぞれのメンバーがやりたい山、取り組みたい山行について発表して共有する場もつくりました。
縦走登山から、クライミング、アイスにアルパイン。沢やバックカントリー、山菜まで。人が山に求めるものはこんなに多様なのだと。

毎月開催している全体での会山行。
12月の「冬山はじめ」の説明も兼ねて実施。

普段の職場や学校で、こんな山談義を始めようものなら、即刻気狂い扱いだ。ただ、ここは山岳会。本日は存分にやろうじゃないか。

山が好きだ。それだけでこんなにも多くの大人たちがワイガヤと集っている。いいじゃないか。
副会長からの乾杯のご発声
(会長の挨拶を撮り忘れたw)

乾杯!!

一次会じゃ足らず二回戦開始。

せっかくの山岳会なのだから、一人じゃ実現できなかった憧れを、実際に計画できるようにしたい。そんな岳人たちの山への思いを叶えられるような会になったらいいなと。

一方で、山をやっているからには、出会いもあれば別れもあり。このタイミングで会から離れる方もいらっしゃいます。就職活動や結婚や出産。山から離れなくてはいけないタイミングもあるでしょう。でも山をやっていたから生まれた縁です。
ただ、ただ一つだけ。。また山で会いましょう!

来年度、皆さんの山行が安全で喜びに溢れたものでありますように!

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ