谷川岳 馬蹄形

2020-10-31

01_無雪期 05_縦走 d_上信越


Date : 2020/10/31-11/1
Member : Akko、よしみ、たまき
Timeline : 1日目:天神平〜熊穴沢避難屋〜谷川岳〜一ノ倉岳〜茂倉岳〜武能岳〜蓬ヒュッテ

2日目:蓬ヒュッテ〜七ツ小屋山〜清水峠〜朝日岳〜笠ヶ岳〜白毛門〜土合橋バス停

Author : たまき

晩秋の馬蹄形。

よしみさんの言葉を借りるなら

山上雪、山腹紅葉で本当に美しかったです。


しかし、アップダウンが多く景色も緑と茶色で変わり映えしなそうなので夏はおそらく地獄でしょう。


ということで、今回は写真多めでいってみよう!


早朝土合駅にて。

この日、夜明け前から出発していたFさんから予想以上に雪が積もった山肌の写真が送られてきたことにより、すっかり萎えてしまった私達はロープウェイを使った右回りのコースに変更。行けるところまで行って引き返そうということになりました。(結局一周しました)

谷川ブルー
谷川ブルー

バンザーイ
ニコニコ


谷川岳到着 この雪の感じだと先も行けそう
先に進もう。

おや?向こうから歩いてくるのは…
もしや
やはり
フジさん!

そう、この日フジさんは日帰りで馬蹄形を縦走していたのです。(!)

冒頭に書いたFさんとはフジさんのことでした。

合流できたことを喜び合い、しばし談笑したあとフジさんはゴールに向け去っていきました。

(見事完遂したそうです)


喜び合っているようには見えない

じゃあね!
行ってしまった…
先に進もう。

絶景かな 絶景かな

蓬ヒュッテ テント場 
水場まで行かなくても蓬ヒュッテの雨水タンクの水を使用できました。


2日目










Akkoさん、よしみさん、そしてフジさんありがとうございました!

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ