Date : 2022/5/22
Member : よしみ、u-16、トモキ、こう、やましー、ひでぶ
Timeline :
Author : ひでぶ
当初、奥穂に行く予定でしたが、天気が悪いので、戸隠山に変更。 土曜日は雨、日曜日の朝起きると、少し晴れ間が。だが、戸隠奥社付近では結構な雨。 モチベーション、著しくダウン。
しかし、ちょっと待っていたら、雨はやみ、その後雨が降ることはなかった。
奥の神社までは、観光客もちらほら。その先は急登となり、危険地帯が近づく。 しかし、ここは花の山だった。
岩場は、まあ怖いが、鎖があり、まあ安全。
(岩を見るととりあえず取り付く人)
戸隠岳の頂上までは雪はほぼ無かった。天気もだいぶ回復し、曇ったり、太陽が出たりという天気だった。
戸隠岳を超えると、雪や藪がでてきた。不動避難小屋から、牧場に降りるが、沢筋は雪だらけ。雪の壁もあり、ざん靴とアックスをもってきていれば、遊べたのに、とちょっと残念だった。沢歩き、雪渓歩きをして、牧場に近づくと二輪草が出迎えてくれた。
(人型) 

 牧場について、ソフトクリームを食べていたら、ヘリコプターが飛んでした。高妻から滑落したひとがいたらしい。
今回のごはん、お風呂 小布施 茶房まめ家、穴観音の湯

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ