西丹沢•マスキ嵐沢

2022-07-20

06_沢登り g_丹沢


Date : 2022/07/20
Member : けいた,うの,七海
Author : 七海


西丹沢•マスキ嵐沢へ行ってまいりました。

マスキは枡木と書くそうです。

 

 

私にとっては2回目の沢登り,すこぶる緊張しました。

「ゆっくりで大丈夫」と二人に幾度となく声をかけてもらい,楽しく登ることができました。

 

 

 

 

うのと二人で地図読みしながら入渓地点を目指す中,

標識があるね~と会話したにもかかわらず通り過ぎ。。。

 

 

その標識とぱちり。





 

 

入渓してすぐ,面白い模様の岩石を発見。



くるりんくるりん

 

 

 

けいたリーダーにロープを出したりしまったりしてもらいながら少しずつ登っていきました。

 

  後ろ姿もかっこいい

 

 




 

心配そうな私を応援するヒキガエル

かわいい。

でも毒あります。

 

 

 

谷添いに見られる林冠の隙間から光が差し込みきらきら

 

音が聞こえてきそう




 

さすがの足運び,美しい

 

 

 

 

 

最後に谷をあるき,青を背景にくっきりと稜線が見えた瞬間,嬉しくなりました。

 

画像だと見えにくいですが,

つる性植物がたくさん見られました。

くるりんくるりん

 

 

 



 

下山では,ザレた斜面。。。

足を置いた地面ごとずり落ちてしまうのでとっても苦手です。

 

 

ずるりと回転しながら落ちる様は,

まるでおむすびころりんだと回りながら思ったのですが,

うのには急に視界から消えたと言われました。

転がる姿は見えなかったようです。

 

 

これを大きな反省として,

“静荷重静移動”

心に刻みました。

 

 

 

 

 

身を清めにに中川温泉へ。


一気飲み。ごくりんごくりん。

金太郎は相模国足柄山で成長したそうです。

 

 

 

 

 

個人的にはこの日が夏休み初日であり,

今年もいい夏になりそう!とワクワクです。

楽しいこと沢山したいな〜







このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ