水根沢

2022-08-28

06_沢登り f_奥多摩・高尾

Date : 2022/08/28
Member :つーく、じょーじ、木村、みん、えりな、ひでぶ
Timeline :
Author :ひでぶ

日本全国天気不良のなか、どこに行こう?
前日までうだうだ考えていたが、水根沢に決めた。
あさ、新宿発。曇り。奥多摩に近付くと、雨。

奥多摩湖駐車場でも結構大雨。しばらくまっていたら、小雨になったので少し重い気分で、出発。でも、若者たちは元気。

川に入ると茶色い濁流。
普段より、水量がかなりおおい。先行者をみまもるつーく。

でも、楽しそう。
↑でかい顔は今回一番無駄な泳ぎをして、場を盛り上げたじょーじ。

とい状の滝、水にはいらずこせる。
きむらがんば!

体、柔らかいみん。

こんな沢、ちょちょいのちょいだぜ、と言った風のえりな。

入隊の儀式。

泳ぎ用の変な手袋。









半円の滝1




半円2

泳ぎは厳しい




こぼれ話
半円滝近くになると、寒いひととそうでないひとの差がおおきくなり、写真はないが、変な踊りをはじめる人がでてきた。

隊長は、「直進。努力と根性だ」しか指示しないので、みなさん積極的に水にはいり、滑り台を楽しまれてました。

水根沢は、もともとしめっぽく、雨が降っても影響が少ない、そこう時間も短く、かつ増水しても水量はたかがしれているので、雨のひでも、安心。沢にこころをひらくと、楽しさ倍増!

感想
木村
初めての水根沢でした。思ったより水量が多く、水に落ちるとそのまま流されるという…。すごい楽しかったです。最初飛ばしすぎて後半はバテバテでしたが、軽くかっこよく登れるようなりです。またよろしくお願いします!


みん
水根沢2回目ですが、天候によって景色ちがって別の沢みたいでした〜!水量多いと、こわいとこもあるけど登り甲斐あってよかったです

じょーじ
沢はじめ以来2回目の沢登りでした。沢はじめと比べても明らかに多い水量に圧倒されながらも、登って&流されての沢登りを楽しめました!
滑り台 最高です!


今日のご飯

釜めし なかい









このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ