法螺貝のゴルジュ

2023-08-06

06_沢登り e_奥秩父・奥武蔵

Date : 2023/8/6
Member :じょーじ、えりな、マッキー、ひでぶ
Timeline :
Author :ひでぶ



暑い夏は泳ぎ沢。今年は泳ぎ沢4発目。
法螺貝は、水がきれいで楽しい。

しょっぱなの滝。すぐにドボンするので、覚悟が決まります。

水の流れは弱く、けっこうスイスイ進みます。

水はそれほど冷たくなく、あまり寒くない。ラバーの靴に履き替えたマッキーはご機嫌。

二時間ぐらいで、ほら貝に到着。めちゃ早い。

このあとマッキーがリード。雨が降ってきたので、ここから戻りました。

しょっぱなの滝までもどり、ジャンプ。けっこう怖い。
この時は太陽がでていますが、この後集中豪雨。
みとみの駐車場にもどると雨はやんでました。

ほらがいは寒い沢なんですが、水がすくなかったためか、あまり寒くなく、水にもどされることもほとんどなかったです。











このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ