Date : 2009/11/03
Member : 幸子さん、カズ、あ~り、カッキー、コカッキー、ちえ蔵

秋晴れの広沢寺で岩トレをして来ました。

私は人生二度目の広沢寺。初めて外岩を体験したのも、広沢寺だったなと懐かしく思いながら岩を見上げます。懐かしいと言っても、1年前ですが。
 
 岩トレは2チームに分かれて行いました。マルチピッチの仕組みをマスターするのが目的のあ~りはカッキーと共に幸子さんのチームで特訓です。

                   どこにいるのでしょう?


                   ここにいました。

 カズさんは、コカッキーと私に付き合って、登りのアドバイスや懸垂下降の練習をしてくれました。カズ兄さん、いつもありがとうございます。

 雪山シーズンに向けて、アイゼントレをしている方も結構います。私たちもアイゼンを装着し、練習。岩の上でアイゼンが「キーー」と音を立てるのが、どうもムズムズします。



 しめにみんなで岩のてっぺんまで登りました。向かいの山々の紅葉が始まっており、きれいです。

 最後の最後に幸子さん指導のもと、仮固定と登り返しの練習をしました。必要になった時に、少しでも対応できるよう、経験してみましょうと。あとは反復練習あるのみですね。


 帰りにカズさんお薦めのラーメン屋さんでお腹を満たして帰りました。
 
 ちえ蔵

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ