安達太良山

2013-02-20

03_積雪期 b_東北

Date : 2013/02/16-17
Member :さとこ、akko、かよ、つーく(記録)
Timeline :[2/16]12:00あだたら高原スキー場~14:30くろがね小屋
            [2/17]8:50くろがね小屋~(途中で引き返し)~10:20くろがね小屋10:40~12:30 あだたら高原スキー場

今週は安達太良山で温泉を満喫してきました。

東京も寒い朝でしたが、登山口は雪が降っています。

リフト券売り場の一角で準備を済ませ、登り始めます。
途中までは樹林帯の中を順調に登っていったのですが、途中から激しい吹雪になってしまいました。

 「死闘」(byかよさん)を耐え抜き、やっとの思いでくろがね小屋にたどり着きました。

くろがね小屋の名物は温泉です。
結局3回(到着後、寝る前、翌朝)も入浴することになりました。
毎回、女湯からは楽しげな会話が聞こえてきますが、こちらは一人熱湯コマーシャル状態です(ノ_・。)

翌朝は時折晴れ間もありましたが、相変わらず強風が吹いていました。


小屋から少し登りましたが、吹雪がひどく、山頂まで登っても景色が楽しめなさそうなので、
途中で引き返して下山することになりました。

しかし天気は回復に向かい、下山した時にはこの通りです。なんか悔しいですね。


帰りは、ふもとにある「岳の湯」に入りました。

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ