Date : 2013/11/03
Member : かよ
Timeline :数馬 - 三頭の大滝 - ムシカリ峠 - 三頭山 - 大沢山 - 槇寄山 - 仲の平 (5h)

標高の高い山はだんだんと雪がちらつくこの難しい時期、近くて遠い山だった三頭山に行ってきました。


都民の森~三頭山までは、
立派な木がたくさん

象の足…
じゃあないよ。

三頭山山頂からは、奥多摩の山や富士山がきれいに見える。

そして、この日はなんだか落ち葉にひかれた。

緑から黄色へと色づく葉っぱ。
まだ、みずみずしさが残ってる。

紅葉はもう終わりかけだけど、

いろんな変化をみれて、やっぱり山歩きはたのしいな。

バラの花を敷きつめたみたいじゃない??


と、なかなか自己満足の高い一日でした。

[ルート情報]
・数馬~都民の森までの道は、不明瞭な箇所がいくつかあり、あまり人も入っていない感じでした。
臨時バスで都民の森まで行き、そこから登山をスタートさせるのがよさそうです。
(都民の森はレストランや土産屋などが入っていて、とても整備されています。)
・都民の森~三頭山~都民の森というコースをとるハイカーがほとんどなため、大沢山から槇寄山までは、静かで気持ちのよい尾根歩きが楽しめました。
・小河内~山のふるさと村~鞘口峠~三頭山は見事なブナ林の中を登るようで、このコースも気になりました。

[温泉情報]
仲の平バス停から5分ほど歩いたところに、数馬の湯(800円)があります。

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ